[henyohenyo]

私ってば天才

と思うことがこの1ヶ月に2度ほどありました。

私の仕事は基本的にすっっごい地味なパートなので、本当に分かる人にしか分かってもらえないんです。だから自分で自分を誉めるしかない。

でも、はたから見たらバカみたいでも、「すげーよオレ!」と叫べる瞬間があるのはうれしいこと。バカでいいんです、えぇえぇ。

自分の天才ぶりを自覚した1度目は、あるサイトの「弊社までのアクセス」ページの見栄えをCSSひとつで「モニタ表示用」と「印刷用」に見事に切り替えた時のこと。
印刷用CSSなんて今までイヤというほど作ってきたけど、今回のは別格なのよ〜。しかも印刷結果の美しいこと。A4の紙に必要な情報がびっしりと詰め込まれていて、「コレ見て迷うなら、もう来るな!」という感じ。

2度目は、今手がけている別のサイトで申し込みフォームの入力画面を作っていた昨日のこと。入力欄と入力例の表示位置をキレ〜イに対応させることができました。もちろんテーブルレイアウトではなく。

こう書いても、ほとんどの人には「なんじゃそれ」と思われてしまうのですが。いいんだいいんだ。自分がシアワセだから。

-----
街で「古いCDデッキ、自転車など引き取ります」って言いながらまわっているリサイクル屋のトラック、あれって引き取ったはいいけどリサイクルできない場合、きちんと処分してるのかしら?不法投棄とかしないよね??

昨日、10年くらいお世話になったCDデッキを出してみたのですが。回収してるおじさん自身はどんな風にリサイクルするのか知らないらしく、色々質問したんだけど詳しいことは分からないみたいでした。CDが壊れちゃったから出したんだけど、大事に使ってきたのでできれば利用してもらえたらいいな。

トラックの荷台に乗って遠ざかっていくデッキさんを見て、ちょびっと切なくなってしまいました。今までありがとう〜!!
2006-06-22T13:44:49

りこ2006年6月22日 13:44|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1603

Jump!