[henyohenyo]

おきぬ屋さんへ

あべちゃんと一緒に、元麻布の「おきぬ屋」(http://www.okinu.co.jp/)さんに行ってきました。

こちらは先日ネット徘徊してるときに偶然見つけた着物屋さんで、オリジナルデザインの帯とか着物を売ってます。扱っている商品は、店名のとおりほとんど絹物オンリー。
あべちゃんも私も半幅帯狙いで、限られた「工房開放日」である今日を楽しみに待っていたのです!

ただし、お店といってもマンションの一室。お店だなんて、知らなきゃ絶対気づかないなぁ。

お店に入ると、あらかじめメールでやりとりしていたデザイナーの岩熊さん自らが親切に対応してくださって、とても楽しい時間をすごしせました。
残念ながらその場で買える商品はなかったので、サンプル品で手触りや色味などチェックだけして、後日あらためて購入させてもらうことに!早く入荷しないかな〜。

それにしても、「おきぬ屋」さんが入っているマンション自体が「ザッツ・トーキョー」って感じの不思議空間でした。1Fの「さる山」さんものぞいてきましたが、それこそ不思議としか言いようのないお店。というか、あれはお店だったのか?値札とか全然なかったよ。有名な古道具屋さんらしいけど。
あ〜、不思議不思議。

お店を出た後、近くのイタリアンレストランでスパゲッティとピザとビール2杯を飲んで18時くらいまでひたすらおしゃべり。あべちゃんといると、いつも声がかれてしまうわ。

上の写真は、入荷したら買う予定の激カワオモシロ帯。
下の写真は、全身木綿コーディネイトの自分。
一生懸命補正したおかげで着崩れにぴりぴりすることはなかったんだけど、写真で見ると脳内の自分像とはかけ離れてる。
おはしょりがバッチイよ〜。もっと頑張れ!>じぶん
大体この丸顔は一体どういうことなんでしょう。とほほ。

image

image
2006-06-18T19:27:16

りこ2006年6月18日 19:27|トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1601

Jump!