[henyohenyo]

問題児らくちゃん

らくちゃんの困ったお話。

ねこちゃんを攻撃するのでリビングから隔離されているわけですが、夕食時にドアの外で「うわぁ!うわぁ!」という猫らしからぬ声で鳴きまくるブームが到来しております。
あー、やかまし!らくちゃんの自業自得でショ!!
と言っても通じるはずもなく。

あと、だっこしてると嬉しすぎてヨダレをたらすことがあるのがイヤだー。
もうれつなイキオイでふみふみされるのも痛い。
それから、部屋にある布ものを片っ端からひきちぎってしまうクセをどうしたものかと。ペット用の毛布とかベッドとか、あっという間にぼろぼろ...。人間の椅子も2つ廃棄することになってしまって。

これらの問題行動に何か原因があるかもしれないと調べてみたところ、どうやら「離乳が早すぎた」ことが影響しているらしい。
うーん、やっぱりそこだよね...。
今となっては、まだまだ母猫のそばにいるべき時期の赤ちゃん猫を遠く離れた場所に捨てた、心ない人間をうらむしかありません。

せめてウールサッキング(布をぼろぼろにするクセ)が治ってくれるといいんだけどなぁ。

りこ2010年11月 5日 18:01コメント(5)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(5)

指名手配犯のお顔、カワユス☆ 大変だろうけど許してやってほしい〜

大変そうだけど、折り合いつけるっきゃないよねん。
うちの海も問題行動あるもん。やはり子猫時代の環境は大きいね~
歳を重ねれば落ち着くよ(願望)ね、ね!

>ぬぅちゃん

まったくもって、かわいいんだけど憎いあんちくしょうだわよ!

たしかに問題児なんだけど、生い立ちを考えるとフビンだし。
生後1年半まで苦労した分、精いっぱいかわいがるつもり。叱るときは容赦なくボコボコにするけんども。


>エビちゃん

ふくちゃんだって生後1ヶ月くらいでうちに迷い込んできたのに、「ふみふみ」はほとんどやらなかったんだよなぁ。
ホント、あの子は不思議な子だった。

そうそう、らくちゃんも年をとれば落ち着くはず!
おとなしくなりすぎちゃって、「あの頃は元気だったのにねぇ」なんてこと言われかねない!人間って勝手ね。

ひさしぶしに拝見しましたが~
かわいいなぁ、らくちゃん。


愛らしいだけに困ったもんだが…
人の子供と同じだね…
乳離れが早かったか…


まだまだ子猫ちゃんなんでしょう♪
とにかく可愛さに免じて…♪

かわいい子なのよ、うんうん。
人だけの家庭で暮らせればとっても幸せだったんだろうけど...うちに来ちゃったから仕方ないよねー。

動物も人間も、親の愛情が大事なんだろうなぁ、ってしみじみ思ったよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2170

Jump!