[henyohenyo]

歯医者へ

丸2年ぶりに歯医者さんに行ってきました。先週あたりから、歯磨き中に左下の歯が痛むので。

私はひじょーーに歯が弱い体質らしく、人一倍歯みがきしているのにすぐ虫歯になります。ぐすん。
せめて1年あけずに検診に行っていれば万一虫歯があってもすぐ治療してもらえるのですが、2年も間をあけようもんなら、あっちこっちに虫歯を発見されるのがこれまでの常...。治療済みのクラウンだらけで、口の中が本当にみっともないのデス。

というわけで、自分のせいとはいえ気が重くなりつつ診てもらったところ...。

虫歯はありませんでしたー(ぱちぱちぱち)!!
なんか、歯茎と歯の境が炎症を起こしてるんだって。とりあえず消毒薬を塗って「数日経てば治るでしょう」とのこと。念入りに調べてもらいましたが、他の歯も問題なし。あー、うれしい。

もしかしたら、年初あたりから使い始めた超音波歯ブラシがいいのかな?うふふ。
次はかならず半年か1年後に検診に行きます!

りこ2010年7月 5日 16:54コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

俺は2ヶ月に一度くらい行かないと不安だー

ハッ、出たな!
歯医者のまわしもの!

というのはウソですが。
なかなか行けないんよねー。気づくと半年くらい経ってて。
もともと歯医者さんがキライだから仕方ないのだ。

歯医者はね〜、最近行ってるくせに慣れないね〜(爆)
とりあえず、虫歯無くて良かったね。それ大事です☆
例のブツ近日中に送ります.....ごめんよ

>ぬーちゃん
虫歯が無いのはうれしいよねー。
矯正は順調カイ?今度会ったとき見せて。

例のブツ、貴女らしくないじゃないの(笑)
面倒なモンはとっとと送っちマイナー!
メールにPDF添付でいいからさ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2152

Jump!