[henyohenyo]

はじめまして、「らく」です

はじめまして、ぼくのなまえは「らく」といいます。ほんとうは「茶々」だけど、「たぬき(raccoon dog)に似ているから『らく』にしよう」とかあちゃんがいったので「らく」になりました。

ぼくがうまれたのはおととしの8がつです。ぼくと、ぼくのきょうだいをだれかが海辺にはこんできました。でもきょうだいは、からすに食べられてしまいました。いきのこったぼくはおかあさんにそだててもらいました。まいにちミルクをのませてもらって、げんきになりました。

ほんとうはずっとおかあさんのところにいたかったけど、おかあさんはのらねこをほごするボランティアをやっているので、とてもいそがしくてぼくだけのめんどうを見ることができません。それで、かあちゃんにそうだんしました。かあちゃんは、ちょうどぼくとおなじくらいの年のくろねこをかわいがっていたのですが、「じこ」にあってしんでしまったそうです。悲しいきもちでいたのでとてもまよったのですが、いろいろ考えてぼくをひきとることにしたそうです。

あたらしい家にきてさいしょのころはずっとかくれていました。こわかったからです。何日かたって、とうちゃんもかあちゃんもこわいことをしないのが分かったので、なかよくすることにしました。でも、ねこのおねえさんだけはこわいです。ぼくがちかよると「ハー」といいます。かあちゃんは、ぼくがいきおいよく飛びつくのがわるいとしかりますが、よくわかりません。

あたらしい家は、おそとがすぐそばにあるのでトリがいっぱいきます。家のなかからトリをみるのがいちばんたのしいです。

きょう、おかあさんがやってきました。おかあさんとかあちゃんは「せいしきじょうと」の話をして、かあちゃんが「せいやくしょ」をかきました。「せいやくしょ」をかくと、ぼくはこの家の子になるそうです。おかあさんがすこしさみしそうにしているのでしんぱいです。でも、おかあさんが「こうするのが一番いい」といったので、きっとそうなのだとおもいます。

かあちゃんはさいきんすぐに「ふしぎ!」といいます。きょうもいいました。
「譲渡主さんと正式譲渡の日程をすりあわせたら、たまたま今日になったの。そしたらそれがふくの月命日だったんだよ、ずっと気づかなかったんだけど。本当に不思議だねぇ!」と、とうちゃんにむかってさわいでいました。

ぼくはこの家の子になりました。みなさん、これからよろしくおねがいします。

りこ2010年5月23日 18:15コメント(10)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(10)

らくちゃん、はじめまして!
目が大きくて印象的ですね〜。

正式に、りこさんちの子になったのですね。
なでなでしたい・笑

おめでとうございます~♪
末永く仲良くしてくださいね。

らくちゃん、美人さんだ♪
らくちゃんとねこちゃんと、どっちも末長く幸せに♪

もふもふしたい~(^^)

うおー、かわええええ!!
遊びに行く。泊まりに行く。
あそぶーーーーー!!!!

お〜、可愛いです。
らくちゃん、初めましてです。
是非、一度ご挨拶したいです。

よろしくね、らくちん!
いつか一緒に遊んでね、そしてねこちゃんと上手くやってね☆
本当に綺麗な子だねぇ~
あぁ~~~萌えます。

「ぼく」って言ってるんだから
男の子?


だったら・・・イケメン♪


ふくちゃんの月命日にってのは
これまた「ご縁」。


ねこちゃんと仲良くね~♪
らくちゃん♪

あっ!いつの間にからくちゃんが勝手にブログを書いていたようで。みなさま失礼しました。

>すかちゃん
すかちゃんのところの子猫ちゃんたちも保護できればいいのになぁ。
もし保護できたら、まずは私がすかちゃん家に遊びにいきた~い。

>みちさん
みちさんの読みどおり、うちの子になりました。よろしくお願いします!

>ちまちゃん
こちらにお越しの際は是非連絡を!
もふもふしていって~

>いまちゃん
来て来て!今のところ人懐こいので大丈夫だと思う。
「猫使い」の本領発揮してください。

>りおさん
またイベント企画しますので、遊びに来てください。
そのときに対面してもらいたいなぁ。

>エビちゃん
キレイだよねー。「おかあさん」が大事に育ててくださったおかげで、とてもキレイでいい子なのです。が、我が家に来てから若干汚れてワイルド風味になってきました。とほほ。

>まみぞ
こう見えて男の子なの!実物は結構大きいので「オス」って分かるんだけど、写真で見ると線が細い感じがするよねぇ。

ふく絡みでは、不思議なことが色々起こります。
偶然かもしれないけど、そうじゃないと信じて喜んでます(^_^)

おおー新しいお仲間が登場ですね。
らくちゃんは幸せな子だぞ。
うちもボランティアから引き取ったので一緒ですね。
トライアルができるのは非常によい。
先住猫との相性が見れるのは安心だよね。
うちは犬で1頭だけだけだから、人間との相性チェックだけだったけど(笑)

>わだっち

これから犬猫と暮らそうと思っている人は、ペットショップではなく里親探しの団体(個人)からひきとってほしいです!よね!!

最近はNPO法人がしっかり管理してくれてたりするので、初めて動物と暮らす人も安心だし。私は雑種の方が好きなんですが、純血種っぽい子もいるらしいね。

ロブくんもホント幸せだと思うよ。
旅行にまで連れていってもらえてさぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2142

Jump!