[henyohenyo]

とりとめのない日々

色々あるにはあるんですが、わざわざ書くほどでもないことばかりなので、やたらと時間が空いてしまいました。でも、自分用にメモしておこうっと。

今月は毎週土曜日に「人前に出る仕事」があるので、体調管理だけはしっかりせにゃと思ってます。
今度の土曜日は新設講座の第一回目。ちょっと、いやかなりドキドキ。来週は名古屋で出張講義です。さ来週は別件でこれまた緊張させられることになりそう。

この前の土曜日、いつもの講座の帰りに原宿駅前でナンパされました。10年ぶりくらいでしかも結構イケメンくんだったので、テンションあがりました。「結婚してるんですか?」と聞かれて「してるんですよー」と指輪を見せたとき、確実に顔がにやけていたと思います。「ナンパなんて!きっ!!」と怒っていたころのケッペキな私、カムバック...!

ふくちゃんがいなくなって少し経った頃、地域の不幸な猫を助けるボランティアをしている方とコンタクトをとりました。ふくちゃん用のごはん(ねこちゃんは食べてくれない)を持参して寄付してきたのですが、そのときに出会った1歳半の猫さんが我が家にやってくることになりました。現在トライアル期間。ねこちゃんとの相性を確認中です。
喪う恐怖はまだいえていませんが、一緒に暮らすよろこびはそれ以上だと言い聞かせつつ。

GW中に、妹一家が遊びに来てくれました。みんなで沖縄料理屋さんへ。甥っ子に「おいしい?」と聞くと、だまって親指を立てる。「なにそれ渋すぎ!」と大笑いしたり、姪っ子が大きくなっていてビックリしたり。みんな元気そうでよかった。私とオットは、暦とまるっきり縁のない生活を送ってるので新鮮でした。

お客さんからの連絡待ちの時間があったので、ためにためた「龍馬伝」の録画17話分を一気に観ました。おもしろいぜよ~。
女性からの評判がよろしくないヒロスエ鑑賞中、嫌悪感どころか萌え萌えな自分に、「内なるオッサン」を見た。

週いちペースで近所のカフェレストランへ。家での作業がはかどらないとき、外で4、5時間ねばるとかなり仕事が進むことを発見したので。夕方の入店時に注文したケーキセットだけでは申し訳ないので、ひと段落したところでビールを注文。飲み終わって会計しようとしたら「ビールはサービスです」と。申し訳ないけどうれしい。これからも通おうっと。

りこ2010年5月11日 12:41コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

充実の日々ですね~♪
ナンパ!ちょっとテンション上がりましたよ。
(いいなー♪なんて。。)
新入り猫ちゃん、ねこちゃんとうまくいきますように。

>まみっち

ナンパ...テンションあがるよね、ね!
これで3年くらいは自信持って生きていけそう!!

でもまみっちは、渋谷とか歩いてたらバンバン声掛けられそうじゃない?

猫たちは毎日ちょっとずつ距離を縮めているものの、時々もんのすごい悲鳴をあげたりするので気が気じゃありません。

いいな、ナンパ!
きもの着てたの!?洋服?

ナンパじゃないけど、かれこれ数年前、通り過ぎてから
「今の着物、いい女だったっすね~」
と言われたとき、一生忘れないぞ、と思いました。

やはり、女は(っていうかきっと男も)、
ほめられたら嬉しい生き物だもんね。

身近にいる人はなかなかあからさまにほめてはくれないもんね~

>師匠

仕事帰りだったので、残念ながらきものでやんす。
私はまだまだきものを着こなせないので、洋服の方がまだマシかも(いじいじ)。

男も女も、ほめられたら伸びると思う!
みんなで周りをほめまくろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2141

Jump!