[henyohenyo]

やおやカンパニー

ご近所友達のかよのちゃんが教えてくれた、野菜の宅配サービスでおいしい野菜を買ってみました。
その名も「やおやカンパニー」!

段ボール一箱2,100円という値段が高いのか安いのか。よく分からないのでひとまず1回こっきりコースで。お願いすれば毎週や隔週のお届けも引き受けてくれるそうです。

今回届いたのは

  • 小松菜 茨城県行方市
  • ニンジン 千葉県山武市
  • スナックえんどう 熊本県宇城市
  • 水菜 千葉県山武市
  • キャベツ 愛知県田原市
  • 亀戸大根 千葉県山武市
  • 葉玉ねぎ 鹿児島県鹿児島市

それと、やおやカンパニーさんお手製のぬか漬け。

ニンジン、キャベツ、水菜は自分でもよく買うけど、小松菜やえんどうは買わないなぁ。亀戸大根や葉玉ねぎにいたっては見るのも初めて!!早速ネットで調理方法を調べていただいてみることに。

...と張り切って料理してたら、昨日までの残り野菜の整理なんかもあって、品数が異常に多くなったー!写真に入りきらない小皿があとふたつ。早く食べたくてあわててたので、盛り付け&写真がきたなくてスミマセン。

水菜はシンプルにサラダに。えぐみが一切なくて、みずみずしくてやわらかくて食べやすい!
葉玉ねぎは炒めてから味噌+酒+しょうゆを投入してご飯のおかずに。甘みがあって、葉の部分もおいしい~。
亀戸大根は、根の部分は野菜スティックとプチ煮物。葉はみじん切りにして炒めてみた。びっくりするくらい味が濃い!そうそう、うちの庭で取れた自然薯も似たような味がした気がする。千葉の土の特徴なのかしら?

豪華なお野菜オンリーDayでした。
他の野菜は明日以降のお楽しみ。
ニンジンとキャベツと亀戸大根は、バーニャカウダにすることがすでに決定しているのだ。楽しみ!

りこ2010年2月19日 15:34コメント(5)|トラックバック(0)

コメント(5)

品数多っ!!豪華な食卓ですね♪いいないいなー!!
亀戸大根なるものが気になります。
バーニャカウダ、野菜の美味しさが良くわかるしぴったりですね。またレポ待ってます。

この料理上手っ!!

その前ののだめ・・・強烈ですなっ
でも私も数々の迷惑をケンちゃんにかけているので
何も言えない・・・

 やおやカンパニーデビューおめでとう!
 それにしても、りこちゃんたくさん作ったのね!
 素晴らしい~
 我家は春野菜のパスタを作りましたよん。
 バーニャカウダ真似させていただきます。

バーニャカウダやりました!最高!!

>まみっち
おいしい野菜があると幸せな気分になるねぇ。
野菜の宅配、オススメしますっ!!


>エビちゃん
小皿が多いだけで、大した料理は無いのだ。エヘへ。

そうそう、いっこ前のエントリーはエビちゃんも身につまされるでしょー?酒飲みはみんな頷いてくれると思うのです(笑)


>kayonoちゃん
貴女のおかげでデビューできました。
ホントにおいしいね。感動。
これから隔週でこのシアワセが...楽しみです。

昨日はバーニャカウダ、今日はキャベツを使ってパスタにしたよー。

お〜。凄い料理デス。食べたいです。

しかも、野菜がうちの方の産地。もしかしたら、近所のかも!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2113

Jump!