[henyohenyo]

iPod touchがおもしろすぎる!

自分へのクリスマスプレゼントとして、iPod touchを購入しました。ホントはiPhoneが良かったんだけど、すでにdocomoとWILLCOMの二台持ちだし、WILLCOMは当分2年縛りが解けないし。さすがに3キャリアと契約するのはアレなので苦肉の策。

...と思っていたんだけど、iPod touchで充分おもしろい!

まず、nano(3rd gen)の液晶よりずっと大きいので動画の見応えがある。嬉しくなって、ASKAのライブDVDをじゃんじゃかリッピングして放り込んでしまった。touchくんのおかげで、一度観たきりの映像が生き返る気配!

次に、アプリケーションが豊富!有料・無料問わずいろんなソフトが配布されているので、気軽にどんどんカスタマイズできる。

自宅にいるときは無線LANでネットに接続しているので、ベッドの中でのメールチェックやWebブラウジングも簡単。WILLCOM 03も無線LAN接続して使ってたけど、処理速度と使い勝手の面でiPodの圧勝!比較対象が無いときには「こんなものか」と思ってたけど、もう自宅でWILLCOM 03を使うことはないでしょう...。

外出時用には、docomoの公衆無線LANを申し込んでみました。月額800円。飲み会とか打ち合わせで地下鉄に乗ることがよくあるんだけど、駅に停まるごとにささっと「再読み込み」すればメールチェックやtwitterは充分楽しめる。

けど「駅に停まる間しかネット接続できないのはちょっと心許ないなぁ」と思っていたところ、「WILLCOM 03をルーターとして利用できる」との情報をゲット!touchとの出会い以降愛情が薄れかけていたWILLCOM 03だけど、これならtouchくんと共存できる!!

WILLCOM 03をルータ化するためのソフト「WiFiSnap」をダウンロードして設定してみたところ、無事iPod touchからWILLCOM 03経由でネット接続に成功!!試用期間終了までにまだ間があるのですが、たぶん購入します。

というわけで、あらたな投資を最低限に抑えつつ愉快なオモチャを手に入れてご機嫌なのです。

ちなみに初代ケースはコレの「Rouge」。薄くて軽くてオシャレで気に入ってるんだけど、ツルツルピカピカだから指紋がついちゃうなぁ。この点だけはちょっと失敗!

下は、本文とはまったく関係ないツリーの写真。今年のクリスマスは「MAGIC CHRISTMAS TREE 」を飾ってみました。1日半かけて、もくもく生えました。

りこ2009年12月29日 16:08コメント(3)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(3)

おお、Touch仲間だ。いらっしゃ~い。
私はイーモバのPocket WiFiでネットつないでます。
まわりがあいぽんを買い続けていて、ちょっとうらやましいけど、でも、Touchで充分だよね。ね。

私もtouchな人ですよん♪
りえぞうさん同様Pocket WiFiで繋いでます。

おふたりともPocket WiFiですか!!
自分が尊敬してる方たちが同じような使い方してると聞くとうれしいわ♪

そうそう、イーモバイルもだいぶ前から気になってるんですよ。うちは利用可能エリアに入ってるのかなぁ...あ、でもまだWillcom縛りが解けないんだった。しばらくはガマンしなきゃ。

とりあえず、touchの方が本体が薄くてスマートでいいなぁ、って思う。カメラがついてないのはちょっと残念だけど。
縛りが解けるころにとてつもなく素敵なデバイスが発売されたら、真っ先に乗り換えてやるんだ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2098

Jump!