[henyohenyo]

華がない

今月末に控えた講演の簡易リハーサルを見てくださった方からいただいたアドバイスの中の一言。
「方向性はいいんだけど、全体的に地味な印象だからもうちょっと工夫してほしい」と。

わぁぁん!
そうなの!!私がアウトプットするものって華がないのよ。うぅぅ(泣)

これまでにも何度か同じようなことを言われた経験がある。最初はショックだったけど、最近はすっかり自覚してます。
おもしろいこと大好きなのに、自分自身は人を楽しませるのがヘタ。
『遊び』の要素が無い。ついついマジメくさっちゃうんだよなぁ。

ふとした仕草や表情や、ちょっとした話の持って行き方で自然と人を惹きつける人、っているじゃない?
うらやましいよー!そういう魅力って、天性のものなんだろうな。あーあ。

でも、色々とアドバイスいただいたのであと1週間がんばるぞ〜。

りこ2009年11月18日 13:37コメント(6)|トラックバック(0)

コメント(6)

そうかしら.....。華は隠しているのではないかしら。酒呑んでから講義することを強くお勧めします。新たなレジェンドが生まれるはずです。

だから、
つカブト。

りこさんはおっとりした印象うけるものねぇ~
声がかわいいからっ

まめしば だけど^^;  あはは

この間はたすかりましたぁ~

お忘れ?

あの三井アーバンホテルでの
あたくしたちの出来事~♪

そんなときは、
顔面にメイク(?)たっぷり
固定された自我を
忘却してしまへ~~~♪

みなさま、ありがとう。

要は、
 講演前に一杯ひっかけて
 カブトかぶって
 鼻の下にヒゲを描きこんでから
登壇すればいいのね?

もちろん第一声は「ねぇしってるー?」でバッチリ!
なるほどねー、それなら華が...無いっ!!

参加者のみなさんを怖がらせないよう、精一杯がんばります...。

その講演、参加したくなるわ~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2088

Jump!