[henyohenyo]

バーベキュー大会

かずおくんとそのお友達が海岸でバーベキュー大会を開催するというので、くっついていきました。連休にバーベキュー...「いかにも」な感じで憧れるぅ☆
数日前の予報では台風直撃のウワサもあったのでどうなることかと心配でしたが、予想どおり予報がはずれ(笑)、快晴の空もとでの宴となりました。ぱちぱち。

かずおくんと私は朝から買出しに奔走し、現地でまったりとみんなの到着を待つことに。こういう企画で主催者側にまわることはほとんどないので、この行動パターンは新鮮でした。

ほどなくしてメンバー全員が無事に到着し、お昼前からスタート!
ビールで盛大に乾杯後、まずは炭焼きから。おっさんおにいさんたち、がんばっております。

炭に火がついたら早速じゃんじゃん焼いちゃうよ~♪
...の前に、鬼塚夫妻が持ってきてくれたお魚のマリネとラタトゥイユにしたつづみ。
おいしいお料理でお腹を落ち着かせたら、休む間もなく焼き鳥の準備にとりかかる。ものすごく真剣に、鶏皮を串に刺すおっさおにいさんたち。

今回のバーベキューでは焼き鳥以外にサンマなんかも焼いちゃってかなり盛りだくさんなのですが、本日のメインディッシュはコレ!!
某ブランド牛(忘れた)のかたまり肉でございます。

焼きあがる頃にはみなさんかなりお腹いっぱいだったようですが、舌は正直なもので、なんだかんだ言って即・完売でした。実際おいしかったもんね~。

そんなこんなしてたらあっという間に日が暮れてきたので、あわてて撤収作業。
あーあ。2週間くらい前から楽しみにしていたのに、本番は一瞬で終わってしまいますナ。
かずおくんのお友達はみなさんキャラが立ってておもしろいので、一日中笑いっぱなしでした。ホント、愉快なおにいさんたちだよ。

今日の反省&気づき&残念ポイントは、

  • 食材買いすぎ
  • 鶏皮を炭の真上で焼くと燃えあがる
  • 運転手なのでビールをあまり飲めなかった

でした。

さ、明日からまたお仕事がんばるぞ(棒読み)。

りこ2009年9月21日 16:14|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2071

Jump!