[henyohenyo]

私はクレーマー!?

いつも大変お世話になっているお洋服屋さん「NanoStyle」。既製品が合わないちびっ子にとって、ありがた~~い存在です。先日サイトをチェックしたときに見つけた、最近はやりのウエストマークなベルトを注文してみました。

注文翌日には到着。いつもいい仕事してくれます。
早速試着してみると、多少予想していたがキツイ...。ここの商品の細身加減はハンパじゃございやせん。「ウエストのやや下で着用するのがおススメ」とか言われても無理。ウエスト位置でもギリギリだよ。ギャー!
あ~、もうちょっとやせねば。

...いやいや、そんな感想はどうでもいいのだ。予想してたことだから(涙)。薄着の上から使えばなんとかなるさ...。

それより問題なのは、わき腹から背中あたりの結構目立つ汚れ?に気づいてしまったこと(写真赤枠内参照)。もっとも目立つところが6cmほど。全長10cmくらいになります。
ベルト全体にある細かいシワが、ここだけ引き伸ばされてる。何か重いもので擦ったような感じで、ここの色だけ他より黒っぽいし。

「んー、これは不良品だよなぁ」と思い、問い合わせしてみました。

ところが、お店側からの返事に仰天。「合皮と異なり、本革なので多少のことはしかたない。この程度であれば交換対象にあたらない」の一点張りなのです。
え~!?そうなの?本革製品もいくつか持ってるけど、こんなに目立つ汚れは無いよ~。

どうしても納得いかなくて何度かやりとりしているうちに、「そこまで気になるのなら交換しますよ」と言ってくれたのでありがたくそうさせてもらったのですが...。なんかなー、腑に落ちないんだよなー。

実際のところ、ふつうならこの程度では交換しないもの?私、ヤフオクもセコハンショップも大好きだし、そんなに神経質なほうじゃないつもりなんだけど...。
交換してもらえてラッキーなんだけど、結果的になんだかクレーマーっぽくなってしまって我ながら気分が悪い。
私の対応、まちがってるんかなぁ...?どう思います??

りこ2009年6月12日 15:38コメント(3)|トラックバック(0)

コメント(3)

いや〜、それは私も不良品だと思いますよ〜!!
明らかに汚れだし。
本革だからで、許される範囲ではないと思います。

アウトレット品ならともかく、正規品でこれはないかと。
お店の対応、納得いきませんね〜。。。

交換してもらって良かった、という事で!

おおー、それはクレーマーなんかじゃないと思うよ。
確かに本革は傷つきやすいのはわかるけど、お客様から問い合わせがあったのだから先方はそれなりの対応(お客様が気持ち良く納得してくれる対応)を最初にしなくちゃいけなかったと思うよ〜。実際に商品を手に取れない通販ならなおさら!
きっと、その店員さん、すっごくトイレに行きたいの我慢しながら対応してたんだよ。ほら、そう考えると許せちゃう?これ、私のいつも使う手(笑)
ダイジョブ、気にしないで♪

>すかちゃん

これを「汚れ」と見るか「個性」と見るか...。
私にはどうしても「汚れ」に見えちゃうのよねぇ。面積が大きくて目立つしさー。
かずおくんいわく「絶対不良品!!」だそうだけど。

でもそうね、交換してもらえたんだからいいよね!


>まこちゃん

トイレ我慢て!ウケる!!
まこちゃんらしい発想で和みました。

実はこちらにも落ち度があってさぁ。
商品が到着してすぐに確認しなかったんだよね。商品を受け取ったのが、例の風邪っぴきで寝込んでたときだったもんで...。
数日経ってから袋から出して、それで「あ!」って思って連絡したから、本来は交換期限を過ぎてたの。
にもかかわらず、結果的に交換してくれたお店の対応には感謝してるんだ。

ただ、この(写真の)状態は「仕方ない」の範ちゅうに入るのかなぁと思って...。
みなさまのご意見を聞いてみたかったのだー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2041

Jump!