[henyohenyo]

原稿、原稿、原稿

制作業がぽっかりと空いたので、ホイホイとお引き受けした雑誌の執筆のお仕事。

すっかり、すっかりドツボにはまっております!ギャー!!

わたしゃ、人サマに何かをお教えするような引き出しは持っておらんのです。無いところからぎゅうぎゅうしぼりだして、なんとか形にするので精一杯。くーるーしーいー。

昨日の夜中、一日遅れでひとつめの原稿が終わったので、これから今週末の締め切りにむけて次の原稿にとりかかります。こっちは名前が大きめに出ちゃうので、ウソは書けないなぁ(ぉぃ)。

とかいいつつ、こんなサイトで遊んだりしています。必死でトライしてようやく37個。ふだん「10個覚えておけばOKです」って教えてる人が40個越えは無理だって(と、開き直る)。
http://www.ropross.net/study/htmltag.html

明日の夜は楽しい楽しいイベントがあるので、鼻先にニンジンぶらさげたお馬さんよろしくがんばりまうす。ひひん。
写真は、数日前、ちょっと肌寒かった日のねこちゃん。かーわーいーいー。

りこ2009年5月20日 12:50コメント(3)|トラックバック(0)

コメント(3)

原稿執筆はまさに「産みの苦しみ」ですな。アタイも経験あるから分かります。がんばれ~!
ねこちゃん、かわゆす!
一時期の「ねこ飼いたい病」は治まりました。でもな~、再発がこわいよう。

気がつけば…
「執筆」という文字が似合う先生に…
…って大変そうですなぁ…

(あたくしなんてメルマガ書くのも
 大変だっつぅのに。)

最近、とあることをダーリンが計画してまして
もしかしたら貴女が執筆した本が
役立つかも…


な~んて夫婦で話しているんざんすよ。
ほほほ。

>ほうけっち

生まれました!この日記のあとの原稿は意外と安産で。
昨日の夜10時に担当さんに送りつけたので、久々にこの土日はのんびりしまーす!きゃほ~♪

ねこ飼いたい病、静まりましたか。でもあの病は、気温が下がる時期になると再発の危険大です。今年の秋口は、豚インフルとねこ飼いたい病にお気をつけあそばせ...


>まみぞ

文章を書いて誰かに何かを伝えるのって、大変だよね~。
この日記も、前のを読むとずいぶん独りよがりだなぁって思うもん。ま、日記なら独りよがりでもいいっちゃいいんだけどさ。

技術話はホントに難しい。ニュアンスで伝わるようなもんじゃないから。「行間読んで」で逃げられないもんなぁ。

ダーリン、Web関係に乗り出すのかい?
いつぞやの便座販売じゃないよね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2031

Jump!