[henyohenyo]

クラポサ

 Ponia-pon暮らし家 ぽおぴいぷきもの さらさ
若い女性に大人気のアンティークきもの屋さん3店が合同で開催するイベント「クラポサきものフェス」初日のオープニングパーティーに潜入してきました。

前日まで仕事のめどが立たず、結局明け方までかかってなんとかひと段落。最近、仕事場のラジオで生島ヒロシさんの声を聴くことが多いなぁ。

会場であるオッサレーな目黒のギャラリーはアンティークきもの女子でごった返し。
アンティークに大して興味のない私(じゃぁ来るな!とか言わないで〜)はというと、ひたすらおいしいお料理を堪能。会場ではカワイイボーカルさんによるバンドの演奏もあったんだけど、いかんせん人が多すぎて近づけない(近づく気になれない)。ライブ部屋の外で、まったり眺めてました。でも、そのおかげであこがれのCHOKOサン円サンとお話しできてよかった。

「アンティークに興味がない」と書きましたが、私にとって「アンティーク」=「ちょうどいいサイズ」という意味では興味アリアリなのです。ただ、極彩色とか大きな花柄とか蝶とか、そういうのはあんまり...という感じ。そりゃ、竹久夢二とか中原淳一の絵で見ると「アンティーク、イイ!」ってときめくんだけどさ。自分が着てるところを想像すると絶対へんちくりんだよなぁ、と。

でも華やかに着飾った女子たちを見てると、とっても楽しそうでシアワセな気分になりました。と同時に、アンティークきもの着用にまつわる危険度の高さも実感したわけですが(笑)
えぇ、似合ってる人もそれなりの人も衝撃的な人も同じくらいの割合でいらっしゃいましたよ。ほほほ。

身内びいきかもしれませんが、同行したマキちゃん&エビちゃんはすごくかわいかった!きらきぴかぴかでホレボレしましたよ。私ももうちょっと明るいコーディネイトができるよう研究しなきゃなぁ。ひとりでおばあさんみたいだ。

CHOKOさんとのツーショット、あまりに嬉しいのでちょっと小さめに載せちゃいます!

りこ2009年3月30日 18:59コメント(3)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(3)

こんにちは、りこさん。

インフルからの復活後に、皆様の着姿は、
元気の素です。ありがとう。

りこさん、襟足をあげると、益々女っぷりもあがりますね。
帯揚げの刺し色と、下駄の淡い色合いがいいですね。

ああ、またお出かけしたくなります。
エビさんのバッグもいいなあ。

お久しぶりです♪
皆でこのイベント行ったんですねーいいなああ〜〜〜!(>_<)
私もすっごく行きたくて真剣に考えましたが、仕事+週末の予定を考え諦めました・・・(;_;)ううう。

皆さんすごく可愛くてステキですね♪生で見たかった!
りこさんアンティーク似合うと思いますよ(^0^)絶対可愛い。
私自身もそうなのですが、銘仙や織りの物だと意外と違和感なく着られるんじゃないかしら。
こってりアンティークもいいし、シンプルなきものに帯や小物で遊ぶのもどっちも好きです♪私自身は何か、どっち付かずですが(笑)


そういえば、ASKAさんのコンサート・・・そんなに良かったんですね!!
私も今回すごく珍しく地元に来てくれるので、行ってきます。まだ先なんですけど・・・。
正直私も「どうなんだろう」と思ってたので(笑)りこさんの日記読んで何かすごく嬉しい。期待が膨らみます・・・!
ちなみに何か予習必要だったりしますか?(^_^;)

>りおさん

インフルエンザだったの!?わー、大変だったね。
もうすっかり元気なのかな?お大事に。

おほめいただいて嬉しいです。周りがホントに華やかだったので、わたしゃ浮きまくりだったよ〜。でも、これも個性ってことで。あはは。

エビちゃんのバッグ、カワイイよね!私もチェックしてました。


>ようこちゃん

ひさびさー!
この日もみんなでようこちゃんの噂してたんだよ。また会いたいねぇ。

ようこちゃんもアンティーク着こなす派だもんね。
私は、きものは地味でいいから帯をもっとキレイ目なのにしたいっ!と強く思いました。これからはそういう帯を集めるんだ〜。

ASKAさん、良かったよぉ〜〜〜!
んもう、今回は絶対オススメ!!なんとしても行くべきです。
ようこちゃんが見に行く頃にはアルバムが出てるハズなので、セットリストがガラッと変わるんじゃないかしら?
...ハッ、そっちの公演に私も行こうかしら!そしたらようこちゃんに会える?

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2015

Jump!