[henyohenyo]

誕生日ディナー

 誕生「日」というか誕生「月」というか。

締めきりを終えてひと段落のかずおくんが、近くのホテルのバイキングディナーに連れていってくれました。目玉はズワイガニとステーキ。が、「死ぬほど食べるぞ!」と意気込むあまり、早々といろんなものを取ってきては食べ、をくりかえしていたらステーキが焼ける前に満腹に。ガーン!

かずおくんの方が先にギブアップし、私ひとりのろのろもぐもぐと食べ続けました。だって、どれもこれもおいしいんだもの〜。デザートのクレープまでしっかりいただきましたよ。胃が帯を押し上げているのがわかります。
...あっ!そういえばダイエット中だった。あぁぁ。

「帰りはタクシーで」なんて言ってたんだけど、運動のため電車+徒歩で帰ることに。セレブ感は薄れたけど健康にいいのでよし。

この日のきものは、先日キルトフェスティバルで購入した青紫の紬に、神楽坂の骨董市で買った激安チェック帯。半衿は「ほ乃香」さんのダブルガーゼ。なぜか全身ムラサキで統一されております。

りこ2009年3月19日 14:15コメント(10)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(10)

お誕生日ディナーって素敵ですね。
旦那様、偉いです。
今日、息子誕生日なので
これからケーキ作りの若井です。


とっても色っぽいりこさんを発見しました。
粋な感じが素敵です。
また、新しいりこさんの着姿、いいです!!

すごーい。
いつもとイメージが全然ちがうね。
いいじゃん、いいじゃん。
紫も似合う!!!

お誕生日ディナーも置物も素敵ですね☆
私はこれからは着物ではなくて白衣になるので
悲しいやら 嬉しい?やら ドキドキです^^;

>りおさん

誕生日ディナー、ちびっこたちが大きくなったらやってもらいなよ~。いくつになっても、お祝いしてもらうのはウレシイものですな。

あら!着姿新しいですか?わーいわーい♪


>まきちゃん

わ、まきちゃんにほめられた!!
洋服でも紫なんて着ないもんねぇー。きものだからこそできる大冒険ですよ。


>のむらっちさん

わーい、お久しぶりです!
のむらっちさんって、もしやお医者さん?看護師さんかしら?

全然関係ないけど、クリオネちゃんかわいいですね~。もっと見たい!

いつぞやのお着物ですね! とても似合っていますよ〜〜。
すっごく色っぽいな〜、と思いました!!
ステキ、ステキ(≧∀≦)
惚れました♪

>すかちゃん

いや〜〜、そんなにほめられると調子に乗ってしまうよ!?
あまりにも顔がぱんぱんだから、写真を載せるのをためらったのですが、みんながほめてくれたから載せてよかった(調子のりのり)。

おーーーーーっ!!
素敵すぎ!!紫いいじゃないすかっ!!
今日そんな感じの色のストールを購入したのです!

その色大好きチック♪  にあうーーーー!

むひゃー!はせりちゃんまで。
ありがとうございます。素直によろこびます。

そうそう、あと1週間後にせまった、先輩とのランデヴー(という名のライブ観覧)。
何着ていこうかなぁ。客電がついたらもしかしたら見えるかもしれないので、ちょっとでも目立つよう、黒系じゃないきもので行こうかと考えているのです。
あわうわうー悩むぅ (´Д`)

お着物自体目立ちますよ(笑)
よいなぁ… 今度きせてください!!

母も着物好きで沢山もってるけど、着付けができんとです…

ならおうかしら…


ランデブー♪

はせりたん...やっぱりきものはやめとくわ。今回はなんとなく。地味ぃーに目立たないように座っときます。それでも見初められたら本物だってことで(何が)!

お母様がきものを持ってるなんてうらやましい!!
きっとお宝の山だにょ。ぜひ着付けを覚えんしゃい。はせりちゃんが覚えないのなら、そのお宝、私がもらっちゃうよ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2011

Jump!