[henyohenyo]

太ったぁ

わぁぁぁぁ!ヤバイヤバイ。太ったよ。人生最高に太っていた高校時代の体重にちかづきつつあります。
これは本気でなんとかせねば...というわけで自転車を再開することに。あーあ、年とるってこういうことなんだなぁ。生活スタイルが変わったわけじゃないのに基礎代謝が落ちてるせいで、意識して動かないとお肉がどんどん蓄積されていくぅ。

なにごともカタチから入りたい性質ゆえ、ウェア一式を購入。といってもランニング用に売られているジャンパーと7分丈のパンツを準備しただけだけど。軽くてあたたか〜いウェアにつつまれて、海沿いから川沿いにつづくサイクリングロードを1時間くらいかけて走るのだ。継続こそ力なり。がんばるぞ。

そんな中、打ち合わせやら撮影やらで東京に出張中のいまちゃんとランチ。昼間っからまたもや豪華なお食事をいただいてしまいました。ダイエット中だっつーの!

ランチ中、「誕生日プレゼント」ということで、老舗の刃物屋「うぶけや」さんの糸切りばさみをいただきました。ふつう、刃物をプレゼントするのは「縁切り」といってよろしくないらしいんだけど...「りこちゃんとは切っても切れない縁だから(あえてプレゼントするね)」という言葉とともに手渡してくれたの。
うれしいなぁ。モノはもちろんだけど、これまでもらったプレゼントにそえられたメッセージの中で一番うれしい言葉でした。私もこういう言葉を伝えられる人になりたいな。

いまちゃんと別れたあとは、練馬に移動して新規のお客さまと顔合わせ&打ち合わせ。とっても勉強熱心な方で、おおいにもりあがる。
前日にプラスチックの湯たんぽを右足の親指の上に落とし、あまりの痛みで歩くこともままならずドタキャンしようか悩んだんだけど、ランチも打ち合わせも無事終えられて本当によかった!

りこ2009年3月15日 14:52コメント(4)|トラックバック(0)

コメント(4)

遅まきながら、お誕生日おめでとうございます。
:-D

ぜいにくが落ちるように、お祝い動画置いときますね。
http://www.youtube.com/watch?v=mWbpLVKXHAo

私もすんごく太ったよー!
私も落ちなくて困ってるのよー。
あんまり動ける方じゃないから、なかなか…(-_-;)

会ったら容赦なく太ったね!と言ってください(笑)
今から言っておきます(^^;)

糸切りはさみって、べらぼうに高いんですよね〜。
いまさんからのステキなプレゼント、うらやまし〜〜!

私は最近、“切っても切れない関係だから”なんて言われてた人に、
ズバーっと切られてしまい、人間不信気味ですよ…。
だから、いまさんからの言葉は、うらやましすぎる〜〜。

でもうらやましがってってもしょうがないので、
私もステキな人間に慣れる様に頑張るぞp(^^)q

あ、お誕生日おめでとうございました!

良い鋏は一生モノですよ。
そこに粋な台詞を添えて。なんて羨ましい!
アタイは未だに「一生モノ」に出会えていないので、ホントうらめやましい…

>にいさん
誕生日コメントありがとう!!
そしてひこにゃ...ん。
うちのパソコンで見るとひこにゃんが音速で動いてるんだけど、それはなんで!?(爆笑)


>すかちゃん

ホント?ホントなの?仲間なの?>太った
ここらでなんとかしておかないと、ホントに取り返しがつかない気がするよ。お互いがんばろうね。ぐすん。

最近ちょっとヘコたれぎみ?大丈夫?
いくら仲が良くても、不思議と離れてしまう時期ってあるよね。そういうときは、無理して一緒にいてもしんどいだけだよ、きっと。また時期がくれば仲良くできるんじゃないかなぁ。


>ほうけっち

わーいわーい久しぶり!
つい最近、かずおくんと「最近ほうけさんからの書き込みないよね~」なんて言ってたんですよ。

>うらめやましい
ぷは!面白い!!
複雑な心境があらわれておりますな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2009

Jump!