[henyohenyo]

学生時代の仲間と新年会

数ヶ月に一度開催される、プチ同窓会。音楽学校時代の仲間10名くらいで、飲んだり食べたり。

今回の会場は銀座の「月の蔵」というお店。なかなかバブリーなたたずまい。でも料理はおいしいし接客もなかなか良いしで満足度高かったです。見た目だけじゃないのがいいね。

昨日は8名で集まる予定だったのが、なんと体調不良で4名が当日ドタキャン。うち2名は直前ドタキャンだったため、会場についたら6名分の料理と鍋がどど〜んと。気合いを入れて食べまくりました。帰り道、しめの雑炊がワタクシの食道あたりですごい存在感を発揮しておりました。

店長さんのはからいで、本来6名分を4人で負担しなくてはいけないところ、5名分だけ支払ってくれればいいと。あざーす。恩返しのために、次回もここでやらなきゃ。

きものは、リサイクル屋さんで買った唐草+縞柄のお召し。帯は毎度おなじみヤフオクで購入した紬の半幅。半衿は初めて使ったダブルガーゼ。肌触りがいいのねん♪

りこ2009年1月20日 13:36コメント(7)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(7)

おー、アタシもこの店行った事ある!
素敵な雰囲気だったような。
料理も素敵だったような。
ムカーシ勤めていた会社の忘年会かなんかで行ったよ。

まきちゃん、会えなくて残念ぽんだったよ〜!

せんちゃんともちょこっとしか
話せなくってちょ〜っと消化不良よ〜。(^^;

言いそびれたけど
着物、素敵だった!!
なんかどんどん「粋」になってきますね♪

みんな、風邪で大変だったね(>_<)
私も参加して、一緒に鍋平らげたかったよ〜!
次回集合、楽しみにしつつ、仕事に励みますっ。

着物の色、かっこいいです。
最近唐草ブームなので、ツボに入りました。

半襟と着物のコントラスト、素敵です。

風邪、流行ってきてますね。皆さん集まれなくて、残念でしたね。

>まきちゃん

お〜、行ったことあったのね!
なんでもドラマのロケ?とかでも使われるらしく、キレイな内装だったよー。
お店の人がすっごく感じよくてサービスしてくれたので、「また行きたいお店リスト」に入りました。

あ、ここできもの組の新年会やる?
お店に恩返ししたいのよね。


>まみぞ

おっと、↑のまきちゃんはあのまきちゃんじゃないのよ〜。きもの友達なのだ。

たった4人でもあんなもんだもんなぁ。
時間がいくらあっても足りませんな。結局、まみちゃんが帰ったあと1時間くらいまったりしてから帰りました。

きもの、誉めてくれてありがとう!
アタチは誉められて伸びるコです。がんばります。


>satomiちゃん

うむー、今回は残念でした!
一瞬、satomiちゃんの仕事終わりで来てもらえないか考えたよ。雰囲気のいいお店だったし、料理もおいしかったので残念。また行きましょう!


>りおさん

唐草ブームなの!?私も唐草スキーです。
更紗っぽいのとか、細かくて入り組んだ柄に目がいってしまうのだ。色がキレイだったらなおよし。

この間は面白かったね!
参加メンバーがダウンしたのは残念だったけど、その代わり、集まったメンバーでは濃ゆ〜いトークを楽しめた様に思うよ。
あのお店、なんかスゴかったよね。高飛車な雰囲気に似合わず、店員さんはほんとに親切にしてくれて嬉しかった♪
次回もあそこね。通りを行き交うクラブ通いの方々を観察するのも面白いし、いいよ〜(笑)

>がみ

楽しかったね〜。あのくらい少人数だと濃度の高い話ができるね。でも時間足りなかったけど。ハハハ。
道を行き交うクロウトのおねえさんたちの着付けをもっと見たいので、次回もあそこにしよう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2005

Jump!