[henyohenyo]

のぼりつめた男

チビ猫ネタ。名前は「ふく」になりました!家族みんなに「福を招く子」になってくれるよう願いをこめて。黒の招き猫は病を防いでくれるんだって。
といっても、まだ飼うかどうかまだ決めてないのだけどさ(え)。

昨日は一度目のワクチン接種。ついでにエイズ&白血病の検査もしてもらいました。結果は陰性
一応は安心したものの、月齢がいかないうちに検査しても信ぴょう性がイマイチと聞いてたので獣医師さんにたずねたところ、「陽性が陰性に転じることはあるが、陰性が陽性になることはほぼありません」と言われました。前回の先生には「現時点での検査はまったく意味がありません」ってバッサリ切り捨てられたんだけどなぁ。先生ごとに考え方が違うのかしら?
詳しい方がいらしたら教えてください。

そうそう、体重がなんと2倍以上になっててビックリ。前回は650gだったのに、今回は1.5kgだって。よく食べてるもんなぁ。おそろし〜。

身体が大きくなるのと同時にめきめきと力が強くなって、こんな風に前肢だけで私の足をのぼってきます。ウエストの紐めがけてくるのですが...ちょっとコワイ。

りこ2008年11月 7日 13:50コメント(3)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(3)

この男、めっちゃタイプだわ〜 かわいい〜!!
今しかできない「人間のぼり」。大いに楽しんで欲しいです。登る方も登られる方も(最後にズボンずり落ちるとこまでが「人間のぼり」です)

最近の黒猫コメント見てたら、猛烈に「ネコ飼いたい病」が発症してます。どうしよう...

>ぬーたん

でしょ?>タイプ
かなりの向上心よ。でもかなりのやんちゃさんだけど...。つきあったら泣かされるよ、いろんな意味で。

気を抜くとのぼられるので、当分ユニクロ服以外を着られないよ〜。


>ほうけさん

おひさし!
ふくちゃん持ってく?
ただし、子猫と暮らすのは相当大変よ〜...(^^;)
彼専用の部屋を用意しておかないと、ひとときも気が抜けまへん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1980

Jump!