[henyohenyo]

誕生日の日のきもの

着すぎてヨレヨレになりつつある保田織の木綿きものに、いただきもののすてきなボーダー帯。帯の上下で色づかいがぜんぜん違うので、二度おいしいのダ。今日は青+赤コンビで。

季節的に厳しいけど「ご近所だから許して〜」という気持ちでレモン色の絽の帯揚げ。ハイ、これを最後にしまいます。 帯締めはグリーンとベージュのコンビ。

顔がヤバめですがお許しを。そば焼酎でかなりイイ感じになっておりまふゆえ。

りこ2008年9月24日 23:10コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

旦那様のお誕生日に着物姿。
素敵です。喜んでもらえた事と思います。

りこさんの半襟、とってもいいですね。
黄色の帯揚げもアクセントになって、素敵です。

着物も着倒してもらうと、嬉しいと思いますよ。

初コメント。

遅ればせながら旦那さま、お誕生日おめでとうございました(笑)
りこさん、すっごい可愛いです〜(^0^)
きものがシックで、帯回りがハッキリした色合わせで・・・ステキ!
帯揚げ白にしたらトリコロールカラーも出来ますね!

いよいよ袷の季節でワクワクです♪(^_^)
またそっちに行って皆と呑みたいな〜

あらら?名前が入ってない・・・;

上の書き込みはヨウコでした(^_^;)

>りおさん

むひゃ〜。ありがとう!
半衿、かわいいですよねー。ダブルガーゼで肌触りもとてもいいの。この柄、りおさん好きそうだね。


>ヨウコちゃん

おぉ、誰かと思ったら。
初コメおめでとうございます(なぜか上から発言)。

>帯揚げ白にしたら
なーるほどー!トリコロールカラーね。
ぜんぜん気づかなかった。今度やってみようっと。

早く一緒に呑みましょう〜。うふふふ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1938

Jump!