[henyohenyo]

いまっぺ撮影会

きくちいまさんの、今秋発売予定の新刊で使う「著者近影」写真の撮影に立ち会ってきました〜。

私の役目はというと、いまさんとスタッフのスケジュール調整、撮影場所の手配、あと打ち上げ会場を押さえること。当日は特にやることもないので、単なる見学者としてナナちゃん(いまさんの長女ちゃん)の子守に徹するつもりでレジャー気分で参加。ほほほ。

実は「スタッフ」といってもメイクはエビちゃん、カメラマンはマキちゃん、撮影場所は「かごや」さんということでいつものメンバー。楽しくないわけがない。案の定、和気あいあいの撮影現場となりました。

エビちゃんはメイクの学校に通ったこともある腕前。そのテクニックに間違いが無いのは周知のことなのですが、まさかいまさんから「今までにしてもらったメイクの中で一番の仕上がり!」と絶賛してもらえるとは...。さすがエビちゃん!

マキちゃんも素敵なきもの姿でデカいカメラと三脚とパソコン(パソコンは私も持っていったのよねー。事前に連絡しておけばよかった...ゴメン!)を抱えて頑張ってくれて、そりゃもう女優さんのような美しい写真が撮れました。

場所を貸してくださった「かごや」さんにも大感謝。ミーティングスペースにレフ板代わりのアルミシートなど持ってきていただけて、すごく助かりました!

のんびり見学を決め込むつもりだった私ですが、直前に急きょ自分のプロフィール写真が必要な事態になったため、一緒にメイクして撮影してもらいました。ラッキー。

撮影終了後は新宿に移動して打ち上げ。ぐるなびで見つけた「いちりん」は想像以上にスバラシイお店でした。地下の半個室だったので周りを気にせず話ができたし、接客がとっても行き届いていて気分よく過ごせました。お料理は見た目にもキレイでおいしいし、お酒の種類も豊富だし。しかもクーポンを使うと新宿駅からのタクシー代をキャッシュバックしてくれるのだ(2008年8月現在)!すご!!また行こうっと。

打ち上げではマキちゃんとかごや店長が泥酔し、終電近くで解散。私はいまさんと東京駅までご一緒し、タクシーでホテルに向かうと言ういまさんをお見送りして帰宅。ひとりになったら急に足が筋肉痛なことに気づく。な、なぜ?

写真は撮影中の様子。メイクされてるのはいまっぺではなくナゼか「かごや」店長。素材がいいので、そのまま夜の仕事ができそうなあでやかな仕上がりになりました。
もう一枚は子守中の私とナナちゃん。今日は口笛がお気に入りでした。 最近月イチペースで会ってるけど、会うたびに大きくなっててビックリ。全身つるつるでぷくぷく。かわえ〜。
最後の一枚は、「いちりん」のお品書き。表紙になんと予約名が入ってる!泣かせる演出。

りこ2008年8月 4日 23:18コメント(5)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(5)

いいなー。メイク後の写真、今度見せてー。かごや店長のも!

私もずっと前にアー写というものを撮ってもらったことがあります。
メイクは自前でカメラマンだけプロだったんだけど、まるで別人、ちょっとアイドル風!?な写真となりました。実物と違いすぎて使わなかったけど。今度見せてあげる。

楽しかったね〜☆
あら、りこちゃんも十二分にお美しかったわよ^^
私が撮ったりこちゃんが大層美しいので、後で写真送るわ!

私メイク熱もぐんぐん上がって、もーねーメイク道具色々欲しくて・・・。ガッツリ買ってメイク大会第2弾やろう!ヘアーとかもアレンジしたい♪
今度素敵なメイク写真集とかもお見せしたいわ。

>なんまり

うひょー、アー写だって!すごい〜。カッコいい〜。
是非是非見せて。mixiの例のコミュニティにアップしてよぉ!!

かごや店長の写真は、正面からのが無いかも。
誰か撮ってる?>当日のスタッフ諸氏


>エビちゃん

ダメなの。顔の作り方っていうの?そういうのがまるでなってない。緊張感ゼロ。だらんだらん。
でも、今後の良き参考になりました。

っていうか、今回撮ってもらった写真は目線を外したのが多かったんだけど、それを提出したら「目線を合わせた写真は無いですか?」って聞かれちゃった。もしかしたらまたお願いするかも...ゴメン...。

りこさん、おはようございます。

エビさんに、メイク道場、本気で開催してほしい若井です。

メイクしてほしいわ。
お姫様、ぷくぷくしていて可愛いです。

>りおさん

りおさんは絶対メイク映えすると思う!!
自分自身の刺激になるし、やってもらったほうがいいよ〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1910

Jump!