[henyohenyo]

仕事場にお邪魔

きくちいまさんがコーディネイトのお仕事で東京にやって来るというので、仕事場ハイケンしてきました。

3月に生まれたばかりのナナちゃんを連れてくると聞いていたので、子守りのつもりでのんきに伺ったのですが、現場で色々な方に紹介していただいて恐縮至極。なのに一枚も名刺持ってないし。関係各位、大変失礼しました。

ギリギリ午前中からお邪魔したため、ナゼか代理店さんにランチをごちそうになり、さらに仕事の後に予定されていたメーカーさんとの打ち合わせにまでくっついていってお茶をごちそうになり。なんなんでしょう、私は。
事実、裏で「あの女はいったい!?」とかなり噂になっていたそうです。わーはーはー。

でもでも、いまさんと久々に会えて楽しかった!基本仕事モードだったのであんまり雑談できませんでしたが...いまさんの素晴らしいお仕事ぶり、そして数々の素敵なおきものを目に焼き付けさせていただきましたよ。

今日の成果は、そのうち某媒体で目にすることができるはず。楽しみに待っていようっと。

今日のきものは、いまさんにいただいたツヤツヤの紬にイルカ(鮫?)帯。きものの絣柄に合わせた白の帯揚げに、祖母からもらったオフホワイト+いろんな色の帯締め。今日はあったかくて、単衣のきものでちょうどよかったデス。

いまさんは、一見正絹紬の「洗えるきもの」に、倒れそうなくらいカワイイ帯。薄いベージュ地に、直径5cmくらいの色とりどりの模様が染めてあって。
そうそう、「月刊アレコレ」Vol.30の連載コラムで紹介されてるヤツ!

あまりにも素敵なのでおねだりしてみました。
り「そ、その帯カワイすぎる...要らなくなったらちょうだい(ギラギラ)!!」
い「ありがと〜。でもこれは絶対要らなくならないから♪」
〜 糸冬 了 〜

しかし私は諦めませんよ!!いつか、万一要らなくなったらくだサイ。いつまでも待ってます!

りこ2008年4月26日 20:28コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

おはようございます。りこさん。

もう、いまさんお仕事再開なさったのですか!?
頭が下がります。

お写真拝見して、二人共素敵です。
お子さんの姿、お小さくて可愛らしい♩

りこさんが欲しいと仰る帯が、見えなかったのが、残念。

>りおさん
そうなんです。すでにガッツリ仕事再開してらっしゃいますよ〜。恐るべきパワー。

ナナちゃんはまだ目が見えてないくらいちっちゃくて、ホントにホントにかわいかったです。泣き声も「はわわわ」って感じで。
そうそう、いまさんが女の子の世話をしている姿はかなり新鮮でしたよ。

そうですよね。これだけフィーチャーしておいて、肝心の帯の写真が無いんですよね〜。
うぅぅ、スミマセぬ〜〜。

私もいまさんの帯が見たかったにゃ〜ん。

しかしいまさんって本当に凄いパワーの持ち主ですな。
そしていつも着物姿がすっきり素敵で(ため息)
私もいつかは毎日着物したいな・・・。

そしてナナちゃん!いまさんの後継者として英才教育されるのかしららん^^

>エビちゃん

スマンスマン。次回があったら写真撮ってくる〜!

>着物姿がすっきり素敵
そうなのよね〜。
言っておくけど、授乳後の姿だからね!
一旦はだけたハズなのに、なんであんなに衿もとがキレイに戻せるのか、私にはまったく理解できないよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1867

Jump!