[henyohenyo]

ビーズショップ巡り→プチ同窓会の日のきもの

半日歩き回った挙句夜は宴会の予定だったので、気の張らない紬です。おばあちゃんのお古のベージュの紬に、ヤフオクで購入した2,100円(安ッ!)の絞り帯。ピンクの部分が派手すぎるかなぁと思ったけど、いざ締めてみたらこのくらいでちょうどいいかも。きものが地味だから。

帯締めはエンジとピンクの2色づかいになっているもの。帯揚げは縮緬の渋いこげ茶。
足元は木綿の足袋に軽いウレタン底の草履で、元気よく過ごせました。

ところで、今日から「腰パット」デビューしました。「補正はイヤン」なんて言ってたらいつまで経っても(私にとっての)素敵な着付けなんかできないと思ったので、観念して導入を決めた次第。

結果から言うと大正解。お太鼓のたれが跳ね上がることが無いし、何より信じられないほど着付けが安定しました。ビーズショップの商品棚の前で立ったり座ったりしたのに、まったく着崩れないの。ただし、暑い季節になると蒸れそう。これから夏に向かうというのにどうしたものか...。

顔面がしゃくれ気味なのは何故だろう?

りこ2008年4月23日 15:44コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

まぁ〜これまた素敵な帯☆
似合うよ〜〜〜^^
そして眉毛もグ〜♪

むひゃー!師匠、ありがとう!!
最近は眉毛も気合い入れて手入れしてるよ。多分この日は描いてないと思うんだけど、褒めててもらえるってことは、お手入れの成果だわね。

素敵な帯ですね。
ぱっと華やかな気持ちになりますね。

半襟も素敵です。りこさんらしいコーデですね。

とても綺麗な着姿ですね。

>りおさん

ありがとうございます〜。
派手な色柄にはなかなか手が出ませんが、この帯は思い切って買ってよかったかな。
今後もちょっと冒険してくなってきた!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1865

Jump!