[henyohenyo]

ビーズショップ巡り→プチ同窓会の日のバッグ

「着たいきものに合うバッグがなーい!」と、前日に慌てて作ったバッグ。
家にあった生地の余りと、ずっと放置していた革ハンドルで作りました。水玉のこげ茶部分を帯揚げの色と合わせてます。

凝ったパターンは必要ないと思ったので、クロバー社のバッグテンプレート(これもずっと放置してた...)を使いました。「台形ダーツ」ってやつ。初めて使ったけど、便利ね、これ。採寸の段階をお手伝いしてもらうとすっごく楽だということが分かりました。

そして革ハンドル。革ハンドルってエライね。これをつけるとなんとなく既製品っぽく見えます。

一日使った感想としては、布が柔らかすぎるため荷物が重くなると型崩れがひどい。一旦ほどいて硬い接着芯を重ね貼りしようかなー。めんどくさいなぁ。

りこ2008年4月23日 15:31コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

こんにちは、りこさん。

素敵なバッグです。
着物にもぴったり!
バッグテンプレート、そんなお便利な物が
あるのですね。

バッグみていたら、布で何か作りたくなりました。

人が何か作ってると、刺激されますよね〜。
作ってる時間、無心になれるのが好きです(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1864

Jump!