[henyohenyo]

ASKA SYMPHONIC CONCERT "SCENE" Premium Preview

先輩のファンクラブ限定コンサートに行ってきました。渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて。

かなりの倍率の中当選したので、ありがたーく聴かせていただいたのです...が、先輩の声の調子がまたもやイマイチな模様。いや〜ん。
全部が全部じゃないんだけど、気持ちよく聴ける曲とそうでない曲にムラがあってハラハラするんだよね。客にハラハラさせちゃイカンでしょう。特に「晴天〜」はオケ(なんと、オーケストラをバックに歌ったのでした)が先輩のシャウトを引き立てることを目的にしたようなアレンジなのに、肝心なところで終始かすれちゃってて「うむむ」でした。
あと、いつものことながら歌詞間違いやらスッポ抜けが。30年のキャリアがあるんだから「緊張」っていいわけは通じませんぜ、先輩。

歌詞は愛嬌としても、昨年のツアーでは声がとてもイイ感じに出ていたので、ガッカリしちゃった。まだ完全復調とは言えないみたい。

最後はみんなスタンディングオベーションだったけど、私は立てませんでした。先輩だからって、なんでもいいってワケじゃないのよ。

まぁそれはそれとして、さすがオーチャードホールだけあって会場の雰囲気づくりはなかなかのもの。ドレスコードのおかげで観客がみんなオシャレだったし、ロビーでは弦楽四重奏による先輩曲の演奏、終演後のシャンパンサービス(軽食付き)と心憎い演出。非日常を味わえて楽しかった。

下は、某2chから引用させていただいたセットリスト。これから始まるツアー本編では、「心に花の咲く方へ」と「MAN AND WOMAN」を追加してほしい。
昨日の「草原にソファを置いて」「けれど空は青」「please」は良かった!

SCENE
ID
girl
はじまりはいつも雨
伝わりますか
抱き合いし恋人
背中で聞こえるユーモレスク
帰宅
good time
草原にソファを置いて
砂時計のくびれた場所
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
月が近づけば少しはましだろう
けれど空は青
please
〜アンコール〜
今でも
SAY YES

りこ2008年4月12日 23:58コメント(6)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(6)

>私は立てませんでした。先輩だからって、なんでもいいってワケじゃないのよ。

す、凄い!! 愛のあるホンマモンのファンだ!!
右にならへ、じゃダメよね〜〜
鍛えて褒めて長く愛してあげてください☆

あれ、真っ当なコメントしてる・・・
わたし大丈夫かしら・・・

又一とは思えないような普通のコメントありがとう。
もしかして疲れてる?<うそうそ(^o^)

なんかさー、予定調和のスタンディングって感じで「あーあ」、って思った。単純に、先輩の姿を見たいから立ってる人がほとんどっぽかったし(前の人が立つとステージが見えないからね)。
でも私の隣の女性も立ってなかったんだよ。気骨のあるファン仲間がいて心強かったです。

厳しい!! でも、愛があるからこそなのよね!!
というより、大先輩はそのほうが嬉しいと思うかな。

まじめな話、自身が納得していないのに
心温かな?ファンがスタンディングしてくれても
苦笑いが精一杯ってところでは?

>まみぞ

あの日のステージは、先輩もちょっと悔しかったんじゃないかなぁ。

ただ、基本的にはすごくレベルが高いステージなのよ。
望むものが大きいから不満もあるわけで。
ツアー本番を楽しみにしてます!

こんにちは!今頃の書き込みすみません。。
あの日の終演後お話させていただいたnahoと申します。
コンサートの内容が的確に表現されていますね!
本当にあの日はちょっと消化不良だったけれど、
こうしてASKAを応援する仲間とお話する機会を持てて、感謝しています。

あの日の着物も素敵でしたが、本当に日々着こなしているのですね。
私の周りには全くいないので、とても新鮮で素敵だな〜と思って読ませていただきました。
またおじゃましますね☆

>nahoさん

お待ちしておりました〜〜!

あの日私がお伝えしたキーワードで実際に検索してみたところ、他のサイトがたくさん引っかかってしまったので「これではたどり着けないかも...」と思っておりました。
不十分な説明でしたのに、見に来てくださってありがとうございます!

同じファンでも感性が違う方だと話が合わないと思うのですが、nahoさんとはきっと仲よくなれる気がします...。よろしければ、今後とも是非おつきあいください。

/cgi/mail.cgi
からメールアドレスを教えていただければメールで個人的なやりとりも可能ですので、気が向いたらご連絡くださいね(^^)/

いずれ一緒にコンサートに行けたらいいな〜、なんて勝手に楽しみにしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1861

Jump!