[henyohenyo]

猫の1日あたりの水分摂取量

完全に仕事モードです。
日中は制作仕事、夜は原稿書きで毎日が過ぎ去っていきます。心が折れ曲がりそうになっていたんだけど、今月号の見本誌が手元に届いたら急激にモチベーションあーっぷ!

...てな話とは全然関係ないけど、自分の覚え書きとして。
猫に必要な水分は、体重1kgあたり20cc〜45cc(/day)とのこと。
うちのねこちゃんは3kg弱なので、60cc〜120ccくらいまでならOKなのね。

食べてるフードによっても変わると思うけど、基本的にドライなので100ccくらいなら別に心配することは無いらしい。

最近気にして見ていると、日によっては60ccくらいの時もあるんだけど、明らかにそれよりも飲んでいるときがあるので少し心配してたんだ。でも、その程度なら規定範囲内らしいので良かった良かった。

さて、ご飯を食べたら原稿タイムだ。今日も深夜ラジオを友としてガンバロウ。

りこ2008年2月29日 20:15|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1842

Jump!