[henyohenyo]

執筆デビュー&ヤフオクで大成功

めでたく世間並みに仕事納めできました。たしか昨年は大晦日ギリギリまでやってたような...。成長したなぁ、自分。

そして昨日、まるで今年の締めくくりのように、私が執筆デビューした雑誌が発売されました。わぁい!
雑誌名その他は仕事用サイトの方で紹介してあるので、お正月にヒマだったら本屋さんでパラパラしてみてください。「ウォーリー」並みにちっちゃく、しかもあちこちにポツポツ出ております(文章のみです、顔は出てマセン)。

話は変わって。
ちょっと前から色々あって今使っている電話機がどうしても許せなくなっていたのですが、かといって、選択肢がほぼ皆無の中わざわざWillcomで新品を買うのは絶対にイヤ。というわけで、ここ数週間ヤフオクを眺めては虎視眈々と入札の機会をうかがっておりました。

私が狙っている端末の相場は、「使用期間1ヶ月〜1年、小傷アリ」で7,000〜10,000円程度。ところが昨夜何気なく検索してみたところ「使用は3,4回のみで新品同様」という説明付きの出品が、オークション終了時刻を15分後に控えて7,750円のまま動きを止めてる。

「これはおかしい!きっと終了直前に値上がりするんだろうな」と何度かリロードボタンを押すも、一行に更新される気配ナシ。

これまでの入札件数も10件以上と少なくないので、「どうせ速攻で更新されるだろう」と思いつつ8,000円で入札したところ、なんとビックリそのまま落札してしまいました。

みんな、仕事の納会で飲みまくってんじゃないのぉ〜!?本当に説明どおりの状態でこの値段なら、普段ならあり得ないラッキー価格。出品者さんには悪いけど、めちゃくちゃツイてました。年内に届くかな〜。ワクワク。

りこ2007年12月28日 16:27コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

なんか執筆のお仕事ないですかね???

ヤフオクってどうなんですか?私は海外発送不可で利用できないのです。残念だな。

えーと、Kaoruさんの専門分野って...?
多分、私のとはカブってないですよねぇ。どちらにしても、私自身まだまだ人を紹介できるような身分じゃないのです!来年はもうちょっと出世するゾ。

ヤフオクはおもしろいですよー。でも、損得両方かな。今回は当たりでしたが、外れもいっぱい経験してます(^^;)

おお、執筆!
今度買ってきま〜〜す。

>おかっち
ほほほ。ホントにチビ〜〜ッとなんですけどね。
仕事で原稿を書くのは初めてだったので楽しかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1808

Jump!