[henyohenyo]

マイケル見参

今年の夏は2度しか会わずに済んだのでホッとしていたのですが...。

こんなに寒くなってから、なんと2度もあらわれやがりました。
え?誰があらわれたかって?
それはもう、言わずとしれたマイケル(仮)ですよ。ゴキですよ。

1度目はおととい。KICKSな人々に会って上機嫌で帰ってきた私。思いの外よっぱらっていたのですぐに寝ようと思ったのですが、なんとなく気になって仕事部屋の明かりをつけたら...いました。仰向けになって力なく脚を動かしているヤツが。
絶命寸前だったので、まぁ事なきを得たのですが、「なぜこの時期に?」「なぜ台所がある1Fではなく2Fの仕事部屋に?」とさまざまな疑問が頭の中をかけめぐり、一気に酔いが回りました。

そして今日。トイレからリビングに戻る途中、廊下に置いてあるねこちゃんのトイレがなぜか気になった私。いつもならしげしげと見ることなんてないんだけど、これはもう「勘」としか言いようがない。
そしたら、やはり!マイケルがいました。
ねこちゃんのトイレは砂ハネ防止の囲いがついているのですが、どうやら囲いのせいで外に出られないようで砂の上をぐるぐる回っておりました。

即かずおくんを呼んで退治してもらおうとするも、博愛主義者の彼は、あろうことか生け捕りにして外に逃がそうとするため私はパニックに。
だって、ティッシュの上にのっけてこっちに向かってくるんだゼー!!

逃げまとっていたら部屋の入り口に肩をしこたまぶつけました。
なぜこんなことに...がっでむ!

りこ2007年10月31日 21:22コメント(6)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(6)

災難でしたねぇ。
旦那さんもパニックになってるりこさんの姿がかわいくてやっているんでしょうきっと。

ところで、ボクにはこの話が実感を持って理解できません。なぜならゴキナントカいうの家では見たことないからです。たしかそういう黒い昆虫がいるって話はウワサでは聞いたことがあるような気がしないでもありません。

こんにちは、りこさん。
それは、確かに辛いし、勘弁して欲しい現場ですね。我が家だったら、速攻片付けます。

この時期に、なぜか蚊が発生して、娘ッ子の顔が
酷い事になってます。
たまに、彼等は、飛んで移動すると聞きました。外にもホウ酸団子を巻きましたよ。

>たなかセンセイ
ヤツは、私がパニックになっているのを見て本気で大笑いしていました。悪魔です(>_<)

マイケルがいない!?そんな家があるのですか?
きれいにリフォームしたばかりの前の家でも2度ほど見かけましたよ!いったいどんな秘策が?
今の家は古いので、ある程度は仕方ないとあきらめているのですが、この寒い時期に連続して現れるとさすがに凹みます。


>りおさん

蚊も、最近は年中いますよね。
庭で洗濯物をほしていると、いまだに寄ってきますもん。

あいつら(マイケルの方ね)、深夜、普通に道の真ん中で会議してたりするのよ〜。だから家の中に入ってきても不思議ではないんだよね。家の中で繁殖されないことだけをひたすら祈っております。

今度から、家の外にもコンバットを置いてみます!

にっくきマイケル(爆)ですな!
りこちゃんのその勘っての私もわかる!
それで何度怖い目を回避できたことか。

うちは最近コバエに悩ませれて(こんなの生まれて初めてだよ@@)バルサンたきました。
(にゃんこ先生は別棟に非難)
一発でいなくなりました!!

虫は嫌よね〜。
秋田ではある地域でカメムシが大発生してたのよ@@ぎゃ〜〜〜〜〜。

ウチはもともとニュータウンの何もない原っぱだったところにポツンと一軒だけ孤立してあったようなところなので、最初からマイケル君がいないのですよ。でも最近は家も密集してきていつやつらが侵略してくるかと怯えています。

しかしなじぇにマイケル?
J・フォックス?ジャクソン?富岡?

>エビちゃん

はうぅっ!
私が今年春まで住んでた家付近でもカメムシ大発生してたよ〜。アイツもヤダ!くさいし...

うちも、たまにコバエブーム来るよ。いつの間にかいなくなったけど。
あ、最近クモをよく見かけるなぁ。もしかしたらクモさんが食べてくれてるのかも。

どんな虫でも、「いっぱい」いるのは嫌!


>たなかセンセイ

そうはいっても、10年以上経ってるでしょう?>ニュータウン
私の家も埋め立て地で、当初はいなかったはずなんですが...。30年も経つと、もうダメですなぁ。

なぜにマイケルかって?
うーん、...気分?
やつらの本名が「マイケル」くらい小粋だったなら、もう少し愛せたかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1814

Jump!