[henyohenyo]

捕獲作戦顛末と、海

まずは子猫捕獲作戦の顛末を。
結果から言うと、捕まえられませんでした。かといって悲劇があったかというとそうでもなく。

つまりは、子猫ちゃんは忽然と消えてしまったのでした。

そもそも、どこからともなく現れた子なので、しかるべきところに帰れたのかもしれないし衰弱してしまったのかもしれない。 ただ、近所の人たちは私が心配しているのを知っているので何かあったら教えてくれると思うから、「報せがないのはよい知らせ」と考えることにします。
あと、一度だけ母猫風の猫を見かけたので、お母さんと再会できたのかもしれない。だといいな。

それにしても、かずおくんに子猫用のエサ台を作ってもらったりして、私たちなりに結構頑張ったんだけどなぁ。一時預かりにせよ、あのふわふわした子猫を世話したかった。ちぇ。

でもこんな小さなことでも勉強になりました。行政の対応を調べるにあたって千葉県が犬猫の殺処分数ワースト1だというショックな事実も知ることができて。
ちなみにこれは自治会の理事会で発表してみました。「せめて自治会レベルで対策を」なんて流れになったらいいなぁ、なんて思ったりもしたのですが、あまり真剣に取り上げてもらうことはできず。残念。嫌々やってる理事のやりがいがようやく見つかったように思ったんですがね。

そんなわけで、なんだか中途半端な話になっちゃいました。ちゃんちゃん。

そして、海。
今日は久々に妹と甥っ子と会いました。3人で海辺のカフェに行き、その後浜辺へ。
なんとワタクシ、海辺の町に越してきてすでに5ヶ月経過したというのに、海に行くのは初めて。ありえへーん。

甥っ子はまたまた大きくなってて、おばちゃん感動です。いつの間にやらコップから上手に水を飲めるようになってるし、おしゃべりもしっかりできるようになってるし。

りこ2007年9月16日 17:34コメント(9)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(9)

私の実家(関西)も同じでした。
昨年実家では、黒のお父さんと黒白のお母さんがクロシロ3匹、ブルーシロ1匹の合計4匹で突如、我が家の庭で子育開始!近所から苦情で(実家にはもうすでに2匹いる)で、猫好き母&弟は保健所以下同様に捕獲機を探すのに苦闘の末、貸してもらえませんでした。

で餌付けしました。結局母猫は行方知れず(近所により処分された可能性大)父猫は病死。残された4匹の子猫を保健所に持って行くのは不憫で、でも大きくなりすぎた野良猫の子で懐かないので、里親には不向き。車で20分先のお寺の猫街に連行。今でも3匹は元気です。残りの1匹は?はい2日後に我が家に生還しました(実は2度戻って来た)。と言うわけで、只今飼い猫としての訓練中だそうです。

きっと子猫ちゃんは元気に暮らしているとも!!
猫好きは本当にハラハラしちゃうよね。

甥っ子ちゃん、あの例の・・・だよね。
叱られプレイの(爆) とっても可愛いじゃん〜

信じていよう!子猫はきっと元気にしているさ♪

それにしても、もう「小僧」になってるではないか!
早い、人の子の成長はこんなに早い!!
そして、りこちゃんにも似ている!
もしや、遺伝子妹さんのほうが強いのね!?

>Kaoruさん

そうなんですよねー。大きくなると室内飼いも大変でしょうから、ご実家はご苦労されているでしょうね。

それにしても、さすがKaoruさんのご実家ですね。猫好きはDNAによるものかな!?


>ぬーちん

そうそうそう!叱られプレイを仕掛けてくる困ったチャンの甥っ子です。昨日も細かい罠を仕掛けてきましたが、ぐっとこらえた。ふふふ、いつもその手には乗らないのさー。


>まみぞ

えっ、私にも似てるぅ〜!?
たしかに、あの「哀愁顔」は完全に妹譲りですね。
あ、でもパパもどちらかというと常に困り顔なので三人そろってよく似た親子です。

困り眉が前面にでて、あらためて薄いお顔認識(^^)ぷぷぷ。

実はあのあと、帰りの車中で遊び足りないとぐずって運転できず、夜まであたりをうろうろしてたのょ。晩ご飯はちゃりんこにいました!二人で夜の外食は初めてだったので、楽しかったよ。また遊びにうかがいまーす。今度はネコ助に挨拶しなきゃね。

甥っ子君、確かにりこさんに似てると思います(^^)
うちの優太(従姉妹の息子)は、まだちゃんと話せません…。
“ぱぱ、まま、じーじ、ばーば、ちわ、どうじょ”です。
ほとんどこの言葉で生活が成り立っています(^^;)
ちなみに私は、ぱっぱ呼ばわりです(笑)

>クロえもん

え〜〜、ずっとうちの近所にいたの!?それは大変だったねぇ。「ひっつき虫」だけじゃ遊び足りなかったか!残念!!

ゆうちゃんは「薄い」っていうか、とにかく「困って」るのよねー。クロえもんのちっちゃいころにそっくり!
カワイイ〜(^0^)


>すかちゃん

「ぱっぱ」の意味は?
そういや私はまだ甥っこに呼ばれたことないなぁ。多分、「時々あらわれる通りすがりのおばちゃん」だと思われているのでしょう。

メールのお返事遅れててゴメン!例の作戦は間違いなく遂行させていただきまっす。

彼が家族以外の人間を呼ぶ時に、出る言葉です(笑)
「ぱっぱじゃなくて、やっちゃんだよ」と教えると、
「ぱっちゃー!」とか「やっぱー!」等と、変化球が帰ってきます(^^;)
で、結局「ぱっぱ」に落ち着くのです(笑)

あ、例の件ありがとうです!!
早速、うちの若いもんが、レスしてますよ♪
暇な時にでも、覗いてみてくださいませo(^_^)o

>すかちゃん

ぱっぱ...言いやすいのかな。
甥っ子にも試してみたいけど、うっかり定着したらマズイのでやめておこう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1747

Jump!