[henyohenyo]

"mug" 1st CD発売記念LIVE

きもの友達のやすこさんが宣伝隊長をつとめる、Jazzピアノトリオ"mug"の記念すべきライブに、さとみちゃんと行ってきました。

会場に着くと長い行列。開演20分前にはすでに立ち見状態。こりゃスゴイぞ。

期待感ムンムンの中ライブがスタート!
"mug"はJazzバンドということになってるけど、実際聴いてみるとメロディーがしっかりしていて、とてもとっつきやすい音楽性。JazzというよりFusionという感じ。

pfの河原崎さんは演奏のテクニックだけでなく、コンポーザとしてとても魅力的。彼が創り出す繊細で美しい旋律にやられました。

bの野々口さんは、写真で見るよりさらに男前で、自在にベースを操る指先から目が離せない。曲によって音の表情ががらっと変わるのは「すごい」の一言。

dsの鷹家さんは、テクニックも聴かせ方も申し分ない。安心して身を任せられると言うか任せたいというか。まるで彼の歌声のような演奏を聴かせてくれました。

何よりも、3人の顔が終始楽しそう!会場が、ヨロコビに満たされてました。彼らの幸せや充実感を分けてもらった気分。

写真家の中野愛子氏、書家の祥洲氏の強力なバックアップを受けてデビューしたスペシャルバンド"mug"。彼らのステージは、最初から最後まで「愛」にあふれてました。
Coolであったかい"mug"の、今後の活躍に期待大!ちぇきらっちょ。

ライブ後は新宿の大和であべちゃんと夕食。
ライブ中に飲んだビールはすでに抜けたと思いきや、意外と残ってたようで、大和で飲んだ喜界島(焼酎)ロック×3と合わせて結構酔っぱらいました。

でも、酔いながらも、なかなか濃ゅい話ができたなぁ。
家族のこと、仕事のこと、これからのこと。

会計を済ませ、地上に上がって傘さしながら新宿を歩けば、思い出の場所があちこちに。
あのとき、あのマクドナルドでお茶飲んだよね、とか。
あの店ってまだあるんだね、とか。
青春時代を共有した友達ってホントに貴重。さんざん「若気の至り」を見せてるから、もう恥ずかしいモンなんて無いしね。

「死ぬまで友達でいてね」なんて冗談で言い合ったけど、この年になればその可能性も無くはない。大事にしなくちゃ。

りこ2007年9月30日 23:08コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

りこさん、先日はご来場、ありがとうございました!!
メンバーみんな、感激していましたよ!
なんだか、いっぱいいっぱいで、ちゃんと対応出来なくて、ごめん(>_<)

やっと、正気を取り戻しました(笑)
りこさんのブログ、メンバーに紹介しても良い?
きっと、泣いて喜ぶと思うわ!

また、年内に会いましょうね〜♪
ライブも、11月にまだありますし(^^)
うふふ。

では、また!

すかちゃん、昨日はご苦労さまでした。
疲れは取れた?

昨日のステージを拝見してすっかりファンになったので、また機会があったらライブに行かせていただきます。
素敵なバンドを紹介してくれてありがとう!
一緒に行ったあべちゃんも感激していました。

このブログ、もちろん紹介していただいてOKよ。
みなさんによろしくお伝えください。

ホント、充実した時間だったね!

ライブも久々、生の素敵な演奏を聴けて満足。。

人と人とのつながりってとっても大切だなって
あらためて思った日でもありました。

どんどん輪が広がっていくって素敵なことだよね。

そのためには自分もどんどこ動かんと!!

これからもいろんなところに連れ出してね〜!

あら、あの日のメンバーが一堂に。

>さとみちゃん

ホント、人の輪って素晴らしいね。
気が合う・合わないは別としても、みんな刺激をくれるんだよね。ありがたいことです。

あなたは私以上に出会いのチャンスが多いんだから、「連れ出して」はこっちの台詞よ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1765

Jump!