[henyohenyo]

プチ同窓会

昨日は音楽学校の友達とチビチビ同窓会。
いろいろあって2人が欠席だったけど、前日にひとり追加されて計5人でワイワイ楽しんできました。
メンバーは、まこちゃん、まりちゃん、あべちゃん、ダンナ(というあだ名の男性)。

まったくもって計画的な行動ができない私は出発直前まで仕事。そして大慌てできものを着て渋谷へ。
駅での待ち合わせには間に合わなかったけど、直接お店へ向かえば15分ほどの遅刻で済みそう。
...と、張り切って駅から歩きだしたものの歩けど歩けど目的の場所に近づかない。交番で訊ねようにも交番が見当たらない。

先にお店に入っている友達に電話して誘導してもらい、ようやくみんなと会ったのが、予定の45分過ぎ。地図によると、たしかここは駅から5分のお店だったのでは?死にたい...。

折れた心が元通りになるのに少し時間がかかりましたが、落ち着いてからはめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。ここに何度も書いてることですが、学生時代の友人と会ってると心からリラックスできるなぁ。

まこちゃんとまりちゃんは5月〜6月あたりに人生の転機を迎えるようで、そんな話を聞けたのも嬉しかった。もうすっかりお約束どおりの、「あべちゃーん、旦那と別れてオレと結婚してよ〜」というダンナの口説きネタも披露され、いつもどおり愉快な会でした。
次は6月だよね。楽しみ〜。

慌てて出かけたのでカメラを忘れてしまい、写真は撮れませんでした。でも長襦袢がグズグズになってしまったので記録に残らなくて良かったかも。おばあちゃんにもらった長襦袢、どんなに工夫してもグズグズになっちゃうの。つるつるの正絹だから?
一度決めたら滑らない木綿の長襦袢が好きだわ。
2007-04-27T18:32:26

りこ2007年4月27日 18:32|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1717

Jump!