[henyohenyo]

両親の壮行会

壮行会ってのも、なんだか違うんですが...。

とうとう3日後に両親が関西に引っ越してしまうので、「行ってらっしゃい会」をやりました。
私も一夫くんも多忙のため、申し訳ないなぁと思いつつ妹宅で。

宅配寿司とおいしいお鍋で、楽しい時間を過ごしました。

それにしても、両親が引っ越してしまうこと。正直、結構寂しいデス。
私自身いい年だし、そこそこ親離れできている気持ちではいるけれど、やっぱりすぐ近くに住んでいると心強いもんね。
そして30歳過ぎるまで親元で暮らしていた身としては、家そのものへの執着も強くって(とはいえその家にはいずれ自分が住むことになるのですが)。

今回の引っ越しに際してたくさんの家具を処分してしまったので、両親が住んでいた頃の、そして自分がかつて住んでいた頃の、「あの」感じはもう二度と味わえないんだなぁ、と思うと...どうもしょぼんとしてしまう。

でも、おばあちゃんたちはずっと寂しい思いをしてきたわけですから。それに両親だって長年住み慣れた土地を離れて、寂しさも不安も抱えているんだもんね。私の感傷なんて大したことないや。
2006-12-20T03:22:05

りこ2006年12月20日 03:22|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1679

Jump!