[henyohenyo]

すごく痛いんですが

昨日、夕食後の洗い物をしていたら手に持ってた大皿がいきなり「ばきーん」と割れました。ビックリした次の瞬間、右手の甲に痛みが。3cmくらい切れてしまいました。場所は親指と人差し指の間のあたり。

ちょっとえぐれちゃったような傷だったけどそんなに血が出なかったので、とりあえずガーゼを当てて包帯し、おとなしく寝ました。

その後、起床時間までに「ひぃぃ」な痛みで目がさめること3回。
右手の親指と人差し指をちょっとでも動かすとモーレツに痛い。それも、骨に近いところが痛む気が。
ヒビでも入ってるんだろうか?でも、皿がぶつかったくらいでヒビなんて入る!?うー、痛いよぅ。

それにしても、手って親指と人差し指が動かせないとほとんど機能しないのね。
完全に左手生活なので不便なことこの上ない。顔洗うのに5分以上かかるし。パソコンのタイピングは3本指でもなんとかなることが分かったのでひと安心ですが...でも困る!!

問題のお皿は、前から「ヒビが入ってるなー」とは思っていたんだけど、気に入ってるのもあってビンボーくさく使い続けていたもの。何事も諦めが肝心ですな。
2006-10-18T12:27:24

りこ2006年10月18日 12:27|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1545

Jump!