[henyohenyo]

甥っ子誕生日

甥っ子が1歳の誕生日を迎えました〜。ぱちぱち。
そうかー、妹が苦しみながら甥っ子を産んでから、もう1年経ったのかぁ。時が経つのは本当に早い。

-----
今週は出かける用事がいろいろあって、変化に富んだ楽しい1週間でありました(ふだん引きこもりだからさ)。
月曜は和裁でしょー、水曜日は実家に顔だして木曜日はまみちゃんと銀座でランチして。

水曜日に久々に妹(もちろん甥っ子も)に会ったのですが、その時に手作りのマザーバッグをプレゼントしました。家にあまっていた布で作ったもの。洗濯もできて子連れにはぴったりなんだよ(と作り方に書いてあった)。活躍してくれるといいな。

実家のあとで営業に行く予定だったのですが、アポをとっていたにも係わらず目的の事務所に着くと誰もいない。「電話番号をメモってきておいてよかった〜」と思いつつ電話するも留守電。
直後にかかってきた電話によると、なんでも先方の社長さん、私との約束をすっかり忘れてしまってたそうで。平謝りで後日再設定してくれることになりました。
自分と同い年で頑張ってる社長さんだから大目にみてあげましょう。

木曜はまみちゃんとデート。
第2子がお腹にいるにもかかわらず、つい先日ネットショップを立ち上げたまみちゃん。色々と話を聞きましたが、いやはや物販は大変だ。でも彼女は、無駄な投資の誘いに引っかかったりはしてないので感心。ふつうだったら、よく分からないままお金払ったりしてしまいそうなもんだけど、その辺の嗅覚というか洞察力は拍手モンです。
できる限りのお手伝いするので頑張ってね!

そんなこんなでよく遊んでしまいまして、仕事の方は押せ押せです。毎日21時とか22時まで机から離れられない主婦失格状態(当然、今月もCSS Niteに行けず...しょぼん)。
持つべきは甲斐性のあるダンナさんですね。感謝感謝。
彼の締め切り前までには落ち着いておかないと。

上の写真は、まみちゃんと食べたゴージャスランチ。限定20食にありつけてラッキー。
下の写真は、私が作ったバッグを使ってくれてる妹と甥っ子。

image

image
2006-06-17T10:36:45

りこ2006年6月17日 10:36|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1600

Jump!